Tuesday, July 15, 2014

パリでまた食べたいお店 - I want to eat AGAIN in Paris

#1 Legrand Filles et Fils

ルーブル近くの歴史あるパッサージュ、ギャルリー・ヴィヴィエンヌ内にあるワインバーですが、ランチもやってます。
お店の外のテーブルでもお食事いただけます。
(もちろん、上にはパッサージュの屋根があるので強い日差しや
急な雨からも安心)
A fabulous wine bar located under the one of the old Passage Couvert; Galerie Vivienne
Weekly special lunch plates are available with recommended glasses of wine.  You can also select from their wine list.  

お皿右側に載っているタプナードみたいなものが
本当に美味しくて、おかわりしたかった位!
お店のスタッフもとても親切です。
週替わりでランチメニューが変わるそうで(10€~)
料理に合うおすすめワインもメニューに書いてありますが、
ワインリストから好きなグラスワインを選ぶこともできます。
かわいい女性スタッフにフランス語メニューがわからないから
英語で聞くと笑顔で「インターネットで調べてきますね」って。

他の男性スタッフもとても丁寧な接客サービスでした。


#2 Domaine de Lintillac
オペラ座近くのカジュアルで居心地の良いカモ料理専門店。

テーブルごとに置いてあるお洒落なトースターで自分たちでパンを焼くのです。鴨のフォアグラ載せて召し上がれ!
A cozy duck specialty restaurant near l'Opéra.  You can enjoy nice food and the atmosphere is also good. We can toast bread in the toaster on the each table by ourselves.
実はサイドディッシュのポテトが激うま!ガーリックとローズマリーが効いてて香ばしい。量が多くて食べきれず、お持ち帰りしたかった。。。

#3 JEANNE A
We got some food to go for our picnic beside the Canal Saint-Martin here.  The shop is small but food was really tasty and I love their stuffed Tomato the most. Yummy!!
イートイン可能なおしゃれなお惣菜屋さん。お店の外観もとてもラブリー!
いくつか選んでテイクアウトして運河沿いでピクニックを楽しみました。
ここのトマトのファルシー、今まで食べた中で一番の忘れられな美味しさ!
アボガドのワカモレ風サラダも、爽やかでかなりの美味。
ちゃんとフォークももらえます。







No comments:

Post a Comment