Monday, June 30, 2014

フランス土産 その2 - Things I got in France #2

今回、チーズも買うなら、チーズのカッティングナイフと
カッティングボードを買おうと思ってました。
FROMAGEと刃にデザインされているカッティングナイフは
サン・ジェルマン・デ・プレのかわいいキッチン雑貨屋さん
La Vaissellerieでゲット。
ここにはお手頃価格な食器やキッチン雑貨がいっぱい。
シンプルで美しいデザインのカフェスプーン6個セットお買い上げ。
普段、いろんな調味料を料理の時に使うので、
小さいスプーンはたくさんあっても重宝します。
ナイフと合わせて、7€弱でした。
気に入るカッティングボードはなかなか見つからなかったのだけど、
後日、ルーブル美術館から(知らないうちにパリの合羽橋と呼ばれる
エリアを)散策中に偶然見つけたお店キッチン用品のお店LA BOVIDA
手頃で持ち帰りに軽くて済むものをゲット。6€位でした。
(まあ、普通の白木のまな板だけど、シンプルなデザインで、
チーズを載せてそのままゲストにサーブしても良いかと。)
こちらのお店も歴史が感じられてなかなか良かったです。
E.DEHILLERIN
プロ用のお店のようですが狭い階段を降りていくとワクワクします。
ただ、一部価格が€でも、もちろんフランでもないような謎の表記??

I also tried to get a cheese knife and cutting board and found nice ones at last during walking around the streets in Paris. 
I found several fancy kitchen goods stores where we can find lovely & stylish things with rather inexpensive prices.







No comments:

Post a Comment