Sunday, June 29, 2014

フランス土産 その1 - Things I got in France #1

何だか、ブランド品とかには全然ドーパミンが出ず、
今回の旅行でゲットしたのは、殆ど「食」品関係。
グルメ大国フランスを支えているのは、
農業酪農王国でもあるゆえなのだ、とつくづく実感しました。
だからスーパーやマルシェ(コンビニすら)、行っちゃうと、
もう楽しくて仕方がない♪♪

で、旅行記よりも、まずはお気に入りのお土産品の紹介デス。
(英語ではサっクりと書く事にします。何だか、忙しくて時間がないので。)

全部まだお試ししていないのですが、今のところ一番のお気に入りは、友人とSkypeしている時に目にしたこれ。
(我々のSkype タイムは長時間ゆえ、お互い途中でおやつ食べながら、なのです)
クリスピーかつ香ばしい胚芽米パフのおせんべにチョコレートが塗ってあるガレット。
私が一番そそられるBio(オーガニック)&ダークチョコレートをチョイス。
ああ、夢のコラボだー。
大きめのおせんべサイズで8枚も入ってて、な、なんと
1ユーロ!!(スーパーのプライベートブランドだからお安いの)

3袋買って来たんだけど、帰国後3日目にして2袋食べちゃったー。
(あ、でも、ほら、ヘルシーですから。そこら辺のお菓子より)
かっぱえびせん以上にやめられない、止まらない。
ああ、30袋とか、もっと大人買いしておけば良かった。
(まあ、結構かさばるんですけど。)

I really enjoyed shopping to get local foods at supermarkets, marché and even at convenience stores in Paris.

And the most favorite thing so far among the foods I got is "Galettes de Riz". 

It's really yummy and I could not resist eating everything in 2 packs just for 3 days after my return home... I should have got more, suppose 30 packs?














No comments:

Post a Comment