Sunday, September 14, 2014

簡単スムージー - I ♡ smoothie

この夏は手作りスムージーライフ。
スムージーメーカーも売られているけど、
実は氷をクラッシュできないものが多いのだ。
いろいろ検討した結果、
氷も楽々のrecolteのカプセルカッターをチョイス。
これが大正解♪
Lovelyだし、狭いキッチンでも出しっぱなしでもOK!
使い方も、洗いものも、かなり楽ちん!!
あっと言う間に一人分のスムージーが出来上がり~
料理の下ごしらえにも活躍中です。
実は一目ぼれしたCuisinartフードプロセッサーを持っているのだけど、
棚から取り出すのがなかなか面倒。。。これはもっぱらポタージュ用だな。

さて、私的美味しいスムージーのコツは、
なめらかさと自然な甘みを出すためにはバナナを使うこと。
(シャリッと感を楽しみたいときは、代わりにハチミツやメープルシロップ少々で甘みをプラス。)
1本ずつラップに包んで凍らしたものをカットして使用。
材料になる豆乳や100%ジュースもアイスキューブ状に、
使いきれなかったフルーツや小松菜もカットして凍らしておけばOK。
ヨーグルトは乳酸菌が生きてるままが良いので、そのままで。
いろんな素材を組み合わせてバリエーションは無限!
アサイボールも作れちゃうのだ。

 冷凍バナナ+ヨーグルト+板チョコ+豆乳+ラム酒

 冷凍ラズベリー+冷凍バナナ+冷凍豆乳+冷凍小松菜+ヨーグルト+ハチミツ


梨+冷凍豆乳+冷凍ミックスジュース

  冷凍ブルーベリー+冷凍豆乳+バナナ+小松菜+ヨーグルト+ハチミツ

小松菜+冷凍バナナ+ヨーグルト+豆乳+ハチミツ

マンゴー+ニンジンとキウィ+小松のは撮り忘れ。。。

I love to make smoothies using fruits & natural ingredients by a capsule cutter (ice crusher & food processor by recolte).
It's so easy to make and wash!
My recommendation is to use bananas for yummy & soft smoothies with natural sweetness. 


No comments:

Post a Comment