Sunday, June 12, 2016

でかプリン速報 - Huge pudding report

シャトルシェフを使って、美しくできました!
大きなプリン!!
なめらかでとても美味しかった♪
これで私もシャトルシェフの伝道師。
I made a big beautiful custard pudding using the "Shuttle Chef" and it's very yummy with a smooth & soft taste!

レシピはこちら
http://www.thermos.jp/recipe/detail/de_pudding.html
*こちらのレシピは普通のプリン型使用なので、
 調理時間はプリン液を入れる器によって要調整です。
 私は、丼ぶり型の陶器のお皿を使用。
 プリン液の砂糖(甜菜糖使用)を少し減らし、
 ストックしていたバニラビーンズを入れました。
 一度プリン液をザルで濾すとなめらか仕上げになります。
 カラメルソースは電子レンジで作るのが楽チン!

メインはBRUNOのホットプレートを仕上げに使い、
ゴージャスなパエリアも美味しくできちゃいました!
I also prepared gorgeous paella for the last night diner, using my favorite "BRUNO" hotplate.



久しぶりに大好きなガラス作家、林久美子さん
のグラスを出してみました。
(丸の内線 茗荷谷駅の壁画のデザインもされてます)
初夏にふさわしいデザイン♪
Those are glasses designed by Kumiko HAYASHI, one of my favorite artists.  She designed the walls of Myogatani-station of Marunouchi line.







No comments:

Post a Comment